February 21, 2007

スペイン・マヨルカ島出張

毎日の生活が大家と戦っているだけでないので、ちょっと違う話題で日記を書くことにしました。

今月初め出張でスペインのマヨルカ島に行きました。生物多様性保全関連の会議でしたか、なぜマヨルカで?というと、ただたんに、オフシーズンで飛行機代・ホテル代が安いから。主催者が参加者全ての費用持ちの会議だったので、こうなりました(ちなみに、私が所属する機関が主催者ではありません!)。

海沿いにレストランやバーがたくさんあるのですが、だーーれもいませんでした。ゴーストタウンみたいで、ちょっと寂しい。
でもおかげさまで、半日だけPalma de Mallorcaの街を観光することができました。




最初の写真は、すこし遠くから見た、大聖堂。 この中のチャペルの一つに、最近、Miquel Barceló Artiguesという有名なスペインの芸術家が、手を加えたそうです。すごく不気味でした。 一部分のアップです。

No comments: