March 14, 2007

アルゼンチン出張: 朝食について


この写真、なんだと思いますか?どこかのホテルの「デザート食べ放題ビュッフェ」?違うんです、これ、私が滞在したアルゼンチンのホテルの朝食ビュッフェなんです。手前のクロワッサン以外、全部ケーキなんですよね。
アルゼンチンではちょっと前までは、3食肉を食べる習慣だったらしいんですが、最近では、朝食はミルク・コーヒーに、ケーキを食べるんだそうです。「朝からケーキを食べるの?」とアルゼンチン人に聞いたら、「私たちから見れば、朝に卵や野菜を食べる方が、変」と言われました。
本当にアルゼンチンって、肉ばかり食べるんですよね。普段あまり肉を食べる習慣が無い私は、とても苦労しました。でも、毎晩夜にステーキを食べさせられるのより、もっと困ったのは、朝食でした。
それにしても、11日間のアルゼンチン出張はとても有意義な出張で、行かれてよかった!会議でサブスタンスの面で本当に満足できるのって、滅多にないですよね。私自身、また他の参加者にとっても満足できる、とても充実した時間でした。おまけに、2日の休みを取って、農場に行ったり、ブエノスアイレスで買い物もエンジョイしました。それらに関しては、また後ほど。

No comments: