March 30, 2007

アルゼンチン出張: 自然歴史博物館


会議はブエノスアイレスから60キロくらい離れた、La Plataという大学町で開催されました。
この町にある自然歴史博物館を見学する機会があったのですが、とてもすばらしかった。1888年にオープンしたこの博物館は、自然歴史博物館の世界トップ5に入るんだそうです。 http://www.fcnym.unlp.edu.ar/abamuse.html
恐竜の展示がとても充実していたこの博物館のカフェテリアの壁画、面白いでしょう?ちなみに、真ん中の人間の肖像画(ドアと窓の間)、これ、ダーウィンだそうです。意味深いですね。

No comments: