July 16, 2008

ひまわり

3月に行った時から気になっていた、Tomlins Vegetarian Guest House の周りのひまわり畑。ひまわり開花のピークといわれた7月中旬、再度行ってきました。残念ながらまだ満開ではなかったけれど、青空がバックの真黄色のひまわり、とても素敵でした。


今回も料理教室を楽しみました。お品書きは:

昼食 なすのパルミジアノとセージのフォカッチャ

フォカッチャは意外と簡単にできたので、今度家でも作ってみたいです。

夕食 前菜はブルッシェッタ。

トッピングは3種類、オリーブのタペナード、フェンネルのグリル、セロリ根のソテー。

メインはズッキーニとチーズのソーセージ(ポテトのくるみ衣揚げ、チェリートマト煮、ハーブ入りクレーム・フレッシュ添え)。このソーセージ、作る過程が楽しかったです。


  
    





デザートはレモン・ポセットにラズベリー・ソース。これも簡単のわりには豪華に見えるので、お客さんが来たときにでも活躍しそうです。








ぶらんこは今回も料理教室中は一人でお留守番でしたが、たくさん散歩したから、満足してくれたかな。





No comments: