May 13, 2008

ローラ・トッド オーガニック・ベーカリー

オーガニックの食生活を続けていると、外出中ちょっと小腹が空いた際、困ります。最近ではほとんどの Franprix やMonoprix でオーガニックのブランド Bjorg のものが置いてあるので、クッキーやジュースを買うことができますが、焼きたてのクッキーやマフィンを食べるには、Laura Todd Cookies & bio というお店がおすすめ。ここは Forum des Halles のショッピング街のすぐ近く、また Galeries Lafayette の中でも買えるので、買い物の際気軽に立ち寄ることができます。

私がよく行くのは、職場の近くにある支店で、ここではオーガニックのランチを食べることができます(夕方と週末は閉まっている)。ほとんどがベジタリアンのオーガニック・メニュー、サンドイッチのテイクアウトもできます。混雑するので早めに入らないと、いっぱいになってしまうので気をつけなければなりません。
先日仕事をちょっと早めに終え、お腹が空いたのでお店に寄りました。ここの Carrot Cake (といってもマフィン)が大好きなのですが、午後には売り切れていることが多いので、あるかなーと思って入ったら、なんとマフィンが2つとブラウニーが1個しか残っていませんでした。いつもこの時間はこれしか残っていないの?とお店の人に聞いたら、明日から5連休だから(フランスの5月は祭日が多い)、残していないんだ、と言われました。幸いCarrot Cake マフィンは残っていたのでこれを1個、とお願いしたら、特別サービスでもう1個残っていたチョコレートチップマフィンをサービスしてくれました。ラッキー。

時々お店には、アメリカ英語訛りのフランス語をしゃべる女性がいるので、彼女が Laura なのかもしれませんね。ちょっと値段は高めですが、結構お気に入りのオーガニック・ベーカリーです。

No comments: