July 7, 2010

ヘルシー・チョイスでのマッサージ

Healthy Choice とは、ジャカルタで唯一の(だと思う)オーガニック専門食品店です。野菜だけでなく果物もあるし(オーガニックの野菜は Food Hall や Hero、Ranch Market, Kem Chicks でも売っていることが多いが、果物はジャカルタであまり見かけない)、肉や魚も売っています(これらは冷凍)。お魚の dory はとても美味しい!お勧めです。

食品店は品揃いが悪い日もあるのが、残念。冷凍の輸入品と国産では値段がかなり違うので、果物・野菜を買うときをは気をつけれなけれべなりません。例えばかぼちゃや玉ねぎ、オーストラリアから輸入しているのは国産物の10倍くらいします。雑貨もあるのですが、これは行く度に種類も在庫も少なくなっています。以前は Weleda などの化粧品も置いてあったらしいのですが、今はかなりセレクションが限られています。

ベーカリーもお勧めです。特に、ストロベリーチーズケーキはとても美味しい。食パンも何種類かあって、賞味期限間際になると、1つ買うと1つただになるのでお得です(我が家では冷凍してしまい毎朝トーストしているので賞味期限は気にならない)。

レストランはオーガニックの食材を使っていて、料理するのも(有害のガスを出す)テフロンのなべを使わないなど、徹底しているようです。とても美味しい料理を出すレストランなのに、なぜか人が少ないのが気になります。トイレにはオムツ換え台もあるので、便利です。

また、1ヶ月に 1,000,000 IDR (= 9,700 JPY) 以上買い物すると、会員になることができて、10% - 15% 引きで買い物をすることができます。

さて、先日、気になっていた detox centre でマッサージを体験してみました。試したのは、Hot stone massage(90 mins / 200,000 IDR = 1,900 JPY)とてもリラクシングでしたが、強いマッサージが好きな人には物足りないと思いのでは。次回はオーガニックフェイシャルを試してみようと思います。

お店情報:

Healthy Choice Kemang
Jl. Kemang Raya 32,
Jakarta Selatan
(021) 719 8482

食品店:9am-10pm
レストラン:10am-10pm
デトックスセンター:8am-8pm

他にも、ジャカルタ市内に支店はいくつかあるようです。

No comments: