March 18, 2008

ラ・ロシェル近辺旅行:ラ・ロシェル観光

大西洋に面している港町、La Rochelle。 ここは歴史的にも重要な貿易港で、昔は入り口にあるふたつの塔の間を鎖でつなぎ、旧港を守っていたそうです。


今回はこの写真の右側にあるとんがり塔 Tour de la Lanterne の中へ入ってみました。この塔は中世には灯台として使われていましたが、それ以降は牢獄として、主に(外国の)船乗りが閉じ込められていたようです。塔の中の壁には、囚人たちの落書きがたくさん残っていて、古いものは保護されていて、表示がありました。一番立派だった落書きが↓。1872年に描かれた、La Rochelle の港だそうです。



この塔の上からみたLa Rochelle の景色もなかなか素敵でした。

La Rochelle の旧市街にも古い建物が多く、歴史を感じる場所でした。また、小さなお店もたくさんあり、町の散策も楽しかったです。

今度はもっと気候が良い時期に、泳ぎに来て見たいです。

No comments: